home > blog

OSAKA part2

日常

   

 大阪・池田市のインスタントラーメン博物館です。

片面には天井まで、ぐわぁ~っと歴代インスタントラーメンが展示してます。

見た事もないご当地ものもあって、なかなか面白かったです。

そして、マイカップヌードルを作りました!

まず、カップに好きなイラストを書きます

(食べ物にドクロって!?)。

次に、スープを普通・塩・シーフード・カレーから選んで、具材を12種類の中から4種類選びます。

で、包装してもらってお持ち帰り。300円也。

まさにオリジナルのカップヌードル。

シーフードにキムチのトッピングは、結構イケました~!

詳細はこちら

OSAKA part1

日常

雨の中、大阪に行ってきました。

お目当ては万博記念公園の太陽の塔!!!

久々に見ましたが、お~!圧巻!

自由の女神より20mほど大きいそうです。

何年か前に中に入りましたが、中は老朽してる…。

そして犬山にモンキーパークには若い太陽の塔が

ありますが、もうちょっと観覧できるように

してあげたりして大事にして欲しいものです。

 

詳細はこちら

Infused Oil

日常

石鹸を作る時に使うオイルを、ハーブに

漬け込んでます。

ラベンダーカレンデュラローズマリー

ハーブの王道ですが、やっぱり心地よい

癒される香り・・・

光に当たって、キラキラです。

2週間待ってから、いざ制作へ。

詳細はこちら

TAJIN NABE

日常

流行ものですか?

数人のお客さんから話を聞いて、

いても立ってもいられず購入しました。

蒸し物はヘルシ~であっさり・そして、ふっくら!

美味しいです。

そして、主婦層のお客さんに話すと、皆さん

ずっと気になってたものらしく『買う!』って。

 感染中です。

詳細はこちら

The 7-5-3 Festival

日常

こはるちゃんです。

今日は祝七五三でした!!

着物を着て喜ぶところ、女の子~って感じ。

そしてラムネをほおばるのも、また女の子。

赤ちゃんの時から見てるけど、ずいぶん

お姉ちゃんぽくなりました。

春から幼稚園、いっぱいお友達作って、

女番長になってね。

 

詳細はこちら

  • 1
  • 2